2017年11月30日

PTS MEGA ARMS AR10 GBB


皆さんこんばんわ!!
仕事がしたくないいそっぺです。

さて、忘れちゃいけないやつですね!
PTS MEGA ARMS AR10 GBB
夜に撮影してるので見え方良くないですごめんなさい。。

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

右面、左面の全体像です。
なかなかイカしてますね
417よりコンパクトでほんとに、少し長いM4 を扱っているような感覚になります。
私が元々417基準で考えてるので他の方の感想とはまた違うのかもしれませんが、、

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

マガジンです。
特に目立ってどうこうはありません。
ただ皆さん、こいつはほんとに鈍器です。
重いです(笑)

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

ハンドガードです。
流行りの?Mロックというやつらしいです?
ハンドガードは肉薄で軽いです!
剛性的には問題ありませんが、個人的にはもう少し厚くてもいいかと思います。
各種、対応するパーツがとりつけられそうです。

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

ハイダーです。
下部はイモネジで留まってます。
材質は恐らくアルミです。

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

レシーバーです。
刻印はよくわかりません!!
ボルトはシルバーで、材質はスチールのようです!
KSC だとアルミになるそうです。

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

反対側です。
操作系はM4 と変わりなさそうです。
フルオートポジションは、バーストになってるみたいです。
夜にしかつつけないのでまだセミでしか撃ってませんが、セミだと元気にガシャガシャ動きます!

PTS MEGA ARMS AR10 GBB

ストックです。
樹脂製で軽いでしかし!
エンドはカバーですので、中に物が収納できそうです!

実射はまた今度ですね。。
今週末も忙しいので撃てるかどうか、、
とりあえず、KSC との違いですが、
ボルトがアルミかスチールかが大きく違うみたいです。
私の購入の決め手はスチールボルトでした(笑)
後は、、内部部品がもしかしたら材質が違うかもしれませんね。
磁石が手元にないので確認できていません。
入手次第、確認します。

余談ですが、開封直後にバッファー交換しました。
後端にバネがないヘボいやつでしたので、
ハイスピードタイプに変更!
M4 GBB と互換性がありそうですので流用できそうです!

とりあえず、簡単でしたがレビューでした!
内部はまた今度!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
何かありましたらコメントまでお願いしますね♪

ではでは、またまたぁ✨






Posted by いそっぺ at 21:21│Comments(4)PTS AR10 GBB
この記事へのコメント
デブグルさん
こんばんわ!!(笑)
コメント遅くなってすいませんっ

しばらく更新してないのには理由がありまして、、、、
なななんと、私も違う趣味の方が忙しくなってまして。。
私の場合は車ですが(^◇^;)

ガスライフル達に関して、トラブル多くないですか??
私のはさほど気にならないですよ???

今回、オルガのページを眺めていたら
スチールボルトの文字が頭をヒャッハーしました(笑)
買うしかないですよねこれ(笑)
ちょうど、ナスボーも入る前でしたし、ご褒美に、、、、(毎月ご褒美ご褒美いいながらとんでもないくらい買い物してます)

この夏はほんとにガスボンベ一本も使ってないですよ。
半分でいいところです(笑)
これからはなんとなーく車メインになるかなぁと思われます!
あ、M249 パラが欲しいなんて思ってるのは秘密にしておいてくださいね??

ながながと、これからも当ブログをよろしくお願いします!

たまーに更新するかもですです!!

ではでは、また次回更新でお会いしましょう♪
Posted by いそっぺいそっぺ at 2017年12月07日 22:59
おはようございます。以前DEVGRUにちなんだニックネームで何度かコメントさせて頂いた者です。

深い理由は特にないのですがここ数か月の不摂生不養生で『デブ』グルーがちょっと冗談じゃ済まないレベルとなりorz、ST6へのジョークを含めたリスペクトにしてもいくら何でも気が引けてきたので普段使ってる名前にしました。長ったるいので普通は『かにょ』)呼ばわりでお願い致しますσ(^_^;

さて、失礼ながらSCAR-H以来なかなか更新していらっしゃらないなーとは思っていたのですが(すみません)来ましたね〜大物! しかも敢えてのPTS。僕も行きつけのお店でKSCの同モデルを見て「あー、欲しいなー」と内心で指くわえながら思ってたんですよ実は! やっぱり漢は.308ですよね(笑)!

恥ずかしながらPTSからリリースされていたのも、PTS製のボルトキャリアがスチールなのも初めて知りましたσ(^_^; KSCはアルミなんですねぇ……うん(深くは言わんとこ)。

コメントさせて頂く立場であんま自分語りするのも甚だ図々しい事と存じつつ、今はちょっとエアガンから離れ気味です。他の趣味(ポータブルオーディオとか)で毎月毎月「俺は生き延びる事ができるか!?」な生活が続いてるのと、いま手持ちのVFC長物がどれもちょっとやそっとじゃどうにもならないレベルのトラブル抱えてまして……。

416D→散々苦労して個人輸入したZ-Parts製CNCレシーバーがお釈迦様に(深く訊かないで下さい……)

416C→元々のストックのネジ部分が吹っ飛び買い替えて3ヶ月ほどのストックがやはりネジ部分で吹っ飛び、散々再入荷を待ってやっと買った3つ目のストックがVFCお得意のいきなり☆ドッキリ仕様変更でリアルサイズ規格になっており適合するレシーバーがなっしんぐ

417その1→アッパーのテイクダウンピンが通る部分が根こそぎ吹っ飛んだ(同様の損傷は416D、C含め通算3度目。FBのVFCグループに投稿したら海外の人から「オーマイガァッ! ユーここどうやったら壊れるの!?(意訳)」と言われましたがこっちが訊きたい……)

417その2→お恥ずかしいイージーミスですがトリガーガード耳部分が根こそぎポッキリ。

なお417は両方ともストックが壊れて固定ストック運用です……ちなみにVFCにパーツ取り寄せを打診しましたが、「どれもライセンスが関わるパーツだから無理アル☆」という回答でしたと、さ。

8〜9割がた自業自得なんですが、さすがにほぼ全滅状態ですのでちょっとどこからどう手を着けて良いのかも見失っている状況で……滅茶苦茶過ぎて我ながらなんと申し上げて良いやら。
自分でも機械いじりに向いてない性格(不器用、おっちょこちょい)なのは自覚してるんですけどここまでくると……失礼ながら「修理? いいえ、破壊してます。」ですねぇこれは……。

これは『お前みたいな天才(天災)的不器用は大人しくマルイを使いなさい』という天のお告げですか(マルイをdisるつもりはありません誤解無きよう願います)!

マルイGBBRと言えば、実は89式GBBよりマルイオリジナルの民間風ARのGBBの方に惹かれてたりする今日この頃です(小声)。

まぁ兎も角、一度オクで中古の416Dでも買って初心に立ち返るべきでしょうかねぇ(その辺まるで成長してry)。

ああ、結局コメント欄をお借りした盛大な自分語り(しかもひでぇ内容……)でまことに申し訳ございません!

師走です。いそっぺさんも体調管理にはお気を付け下さいませ。それでは〜。
Posted by 至誠に悖るなかりしかにょ at 2017年12月02日 08:58
イベルオさんこんにちは!
スッキリとしたデザインで気に入りましたよ!
最近は、見た目は変えずに中身を弄るスタイルです!
ただ、財の関係で弄るのは難しそうです恐らくですが、海外仕様ですのでそこまで強化等しなくても良さそうです!
この手のやつは弄り出すとキリが無いですからね
Posted by いそっぺいそっぺ at 2017年12月01日 12:44
こんばんは〜〜。

独特な形のレシーバーですね。
特にアッパーの前側の形状がレイルにフィットしててスマートですね。

レイル交換などのカスタムするのは、難しそうに見えます。


いそっぺさんがどのようにイジられるのか楽しみにしております。
Posted by イベルオイベルオ at 2017年11月30日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。