2015年07月27日

GBB HK417 ハードリコイルボルト仕様の注意点

皆さんこんばんわ!
417のバレルナットが固すぎて嫌気マックスいそっぺんぺんでございます。


さてさて、私はごのブログを作成してからGBB HK417についてそれとなく触れてきました。

そこまで詳しい事は何一つレビューしてませんが、皆さん憧れ(のはずww)のハードリコイル仕様について主に記事にしてきました。
リコイルアップして最高!!でハッピーエンドになればいいですが、現実はそうでもありません。

既にハードリコイル仕様にしている方、もしくはごのブログを見てしようと決心した人はいるのでしょうか!?

正直言ってあんまりいないと思います。

あくまで個人のネタとしてお読みくださいまし。
真似は大いに歓迎!自己責任でwwww

んでまぁ少し堅苦しく重くはなりましたが今回のネタは、、、、、、、





作動が













安定しないんです。














作動が安定しないんです!!
まさにこれですわww
カラ撃ちの時はならないんです、至って快調!
弾入れて撃つときですよ、なんか引っかかりがあるようなブローバックになるんですよ。
ガス切れの時の弱々しい感じではなく、引っかかってるような動きになってしまってるんです、弾入れてるときだけ!

なんやこれぇwwとか思いながら一つ仮説が生まれました。

みなさんお手持ちのガスガンを思い浮かべてみてくれませんか?
買って最初の頃はマガジンがピッチリ入りますよね?
しばらく慣らしていくとスコッと入りますよね?

思い出してください、マガジンの事を、、、、、

ガタがありますよね!?
左右なり前後なりガタガタですよね!?
もちろん、許容範囲内のガタですがねwwww

このガタ、ハンドガンや、通常のライフルタイプのGBBだと問題にならないんですよね。んがしかーーーーし!

ハードリコイル仕様にしたときは話が別なんです。
何が言いたいかといいますと、マガジンに弾入れてるとマガジンは舌に下がろうとしますよね?
自重とバネの力で下がろうとしてるんでノズルとマガジンのクリアランスは最大になるわけです。

このクリアランスが問題で、ボルトがうまく動かなくなってると予想しました。

ほな、やったるかーー!

GBB HK417 ハードリコイルボルト仕様の注意点

マガジンバンパー?外して、、
プラスチックケース外して、、

六角ネジ外して、、
GBB HK417 ハードリコイルボルト仕様の注意点

ガスルートパッキンまで外します。
GBB HK417 ハードリコイルボルト仕様の注意点

ここで、何か薄いゴムシートを用意して薄く切ります!
そいつをパッキンが入る溝に入れて、、、

GBB HK417 ハードリコイルボルト仕様の注意点

後は逆手順で戻しましょう!
プラスチックケースは案外脆いので慎重に!
分解するときはパーツが飛び交うかもしれないのでくれぐれもご注意ください!

こんな感じになりました。

GBB HK417 ハードリコイルボルト仕様の注意点

写真が汚くてすいません。
施工前がこちら

GBB HK417 ハードリコイルボルト仕様の注意点

少しずつ高くなってますね!

いざ、こいつで撃つと、、、、、、、

とりあえず良いじゃないですか!
夜なんで派手にはできませんが変な動きをせずにビシバシ動きます!
前よりキビキビしてる気がしますwwww
仮説は当たりましたかね?

そんなところで、今日はこの辺で!

何か気になる事や知りたいことがありましたらお気軽にコメントまで!

読んでいただきありがとうございます!
では!






追記です。
この記事で説明した内容はほとんど関係無いみたいです。
すいません。


同じカテゴリー(HK417)の記事画像
本日のお買い物
GBBラインナップ
VFC HK417 GBB メンテナンス!
久々にGBBさせたぜ、、、
ひさびさの投稿!?
近況!?
同じカテゴリー(HK417)の記事
 本日のお買い物 (2016-09-22 19:06)
 GBBラインナップ (2016-09-11 20:49)
 VFC HK417 GBB メンテナンス! (2016-07-18 20:10)
 久々にGBBさせたぜ、、、 (2016-07-10 22:21)
 ひさびさの投稿!? (2016-07-02 22:54)
 近況!? (2016-06-23 21:49)

Posted by いそっぺ at 22:27│Comments(0)HK417
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。