2016年04月12日

VFC GBB Oリングについて

皆さんこんばんわ!
火曜日にプチ更新するいそっぺでございます。
さてさて、タイトルは関係ないんですけど、明日から金曜まで東京出張になりまして、、、、、、

仕事が終わったらガンショップ巡りだ!!
なんて思っています。
行くかわかりませんが、、、、、、、、

で、タイトル通り、VFC GBB Oリングについてです。
恐らく、VFC GBBが大好きな方なら誰もが思っていることでしょう。ノズルのOリングがでけぇ、ガバガバやん
ちなみに、私はやる気になったら交換してます!
あんまりやる気になることは無いですけどもww

で、私がやる気になったときに交換しているOリングがこちら!

※M4、Mk18用
VFC GBB Oリングについて

内径11.8、太さ2.4です!
用途は水道ですが、関係ありません!ww
恐らくこいつが微妙な感じでベストだと思います!

VFC GBB Oリングについて

伝わらないんですけど、良いクリアランスです!
動作も多少良くなるかと!

HK417は確か下記を使ってたはず、、、

VFC GBB Oリングについて

内径は小さいんですけど、太さで補ってる感じです!
あまり覚えてないので近いのも合わせて購入する事をオススメします。


ってことでノズルに使うOリングの話でした!

って事で今回はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
では!





同じカテゴリー(GBB)の記事画像
PTS  MEGA ARMS  AR10
VR635って、、、
VFC HK417 GBB メンテナンス!
久々にGBBさせたぜ、、、
キーワード
WA ガバメント
同じカテゴリー(GBB)の記事
 PTS MEGA ARMS AR10 (2017-11-30 07:31)
 お久しぶりです。。 (2017-11-29 11:29)
 VR635って、、、 (2017-03-15 12:37)
 VFC HK417 GBB メンテナンス! (2016-07-18 20:10)
 久々にGBBさせたぜ、、、 (2016-07-10 22:21)
 キーワード (2016-06-08 23:18)

Posted by いそっぺ at 22:50│Comments(6)GBBHK417Mk18 mod1M4A1
この記事へのコメント
michel-1さん
おはようございますww
ちゃんと動くようになって良かったです!
確かに、動きは少しばかりか良くなってると思います!とにかくよかったですね!
またなにか気になることとかありましたらいつでもどうぞ!力になれるかわかりませんが、、、、
Posted by いそっぺんぺんいそっぺんぺん at 2016年04月24日 09:40
こんばんは〜。

本日ようやく 交換いたしました〜〜。
12番 最高です!

見た目が小さいので、完全にスルーしておりました。

悩みのノズルが少し飛び出たままで止まっていたのが、ちゃんと定位置に戻りますし、動きもちょっと良くなった感じです。

とにかく最高です。教えていただき、ありがとうございました。また、質問させていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。
Posted by michel-1 at 2016年04月24日 00:11
通りすがりの「デブ」グルー(笑)様
こんばんわ!はじめまして。
Oリングの選定は簡単なようで難しいですよね。
私はホームセンターで購入してますが、サイズがぴったりだったのには驚いてます。
今回記事にしたのはたまたまで、サイズの問い合わせがあったこと、予備の同じサイズのOリングがあり、画像を投稿できる状態で合ったという事ですね!まさに奇跡?なのでしょうか?ww
デブグル様も417の2本目をやってしまいましたか、、、私の417は社外パーツでカスタムしているのでとても重たく、約6キロですwwww
そして、このブログがなんとか役に立ったということですかね?、、実際にお礼を言われると嬉しいですね!ありがとうございます!
これからもなんとかやっていけたらと思ってますのでよろしくお願いします!
Posted by いそっぺんぺんいそっぺんぺん at 2016年04月23日 01:16
いそっぺんぺん様、はじめまして。

私もVFCガスブロローディングノズルのOリングのサイズでずっとあーでもないこーでもない(購入したばかりのM4/416用ノズルから外してノギスで計ってみたのですが、東×ハンズでも通常扱っていないような特殊サイズのようでした)と試行錯誤していたのですが、こうして一つの参考として具体的な数字の製品を出して頂けると大変有難くあります(ビバ他人様頼り……σ(^_^;)。

先日2挺目の417をIYAH!しちゃったりしておりますが12inで、いそっぺんぺん様の417と同じく?ELCANを載せたりして悦に入ってます。っと、自分語りが過ぎました。失礼をお許し下さい。

兎にも角にも、一言お礼が申したくコメントさせて頂く次第です。今後のブログ運営も陰ながら応援させて頂きたいと存じます。失礼致します。<(_ _)>
Posted by 通りすがりの「デブ」グルー(笑) at 2016年04月23日 00:55
michel-1さん
こんばんわ!
記事読んでいただけましたか!まぁ、、何か更新しとかないといけないと思ってたのでちょうど良かったです!
これからはGBB祭りの季節になってきますので記事を書く機会が多くなると思いますので楽しみにしていてください!
また何か気になることがあればいつでも言ってください!
私にできることであれば全力でサポートします!
Posted by いそっぺんぺんいそっぺんぺん at 2016年04月16日 23:53
こんばんは〜。

詳細な解説&画像付きで記事にしていただき、ありがとうございました。

家にあるものを調べましたら、
794-85-14と15はありましたが、肝心の12がありません。(≧∇≦)

明日 買いに行ってまいります。

これからも楽しみしておりますので、
ブログ頑張ってくださいね。
Posted by michel-1 at 2016年04月16日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。