2016年04月02日

VFC Mk18 UBRストック取り付け

皆さんこんばんわ!
ひさしぶりに土曜が休みないそっぺでございます!

さてさて、タイトルにもありますように、、、

VFC Mk18 UBRストック取り付け
マグプルUBRストックを取り付けてみたいと思います。
あ、もちろんレプリカですよ!
今回はエアガン市場で購入しました!

では、取り付けていきましょう、、、






すいません、途中の写真が全くありませんww
なぜかと言いますと、元々VFC用ではなく、WA用のストックパイプでして、ネジが全く合わないんですよねww
正確にはピッチは同じで山径が違います。

VFCの方が少し細くなってまして、ねじ山の加工が必要でした。
もちろん私はヤスリでひたすら削りながら合わせていきました。

そんで、取り付けが終わったのがこちら!

VFC Mk18 UBRストック取り付け

んー、いいですねー!
UBRストックは小さいときからの憧れでしたので着けてよかったです!

ただ、一カ所だけおかしな所があるんですが、わかりますか?
VFC Mk18 UBRストック取り付け

わかりますかね?
わかる人にはわかると思います。
そう、エンドプレート?が着いてるんですww

理由は単純、ねじ込み長さが足りず、めんどくさかったのでスペーサーの代わりにつけちゃいましたww

ネジ加工するよりこっちの方が楽でしたからね!
まぁ、目立たないので私的にはオッケーなのです!

なんやかんや、作業時間は三時間くらいでしたww
ほんまに疲れましたよ、、、、、
皆さんも挑戦してみてくださいね!ww


では、今回はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
では!





同じカテゴリー(Mk18 mod1)の記事画像
VFC M4A1 GBB 動作不良改善
ボルトキャリア内部研磨
GBBラインナップ
VFC Mk18 チャンバー改良!?
キーワード
VFC GBB ファイアリングピンについて
同じカテゴリー(Mk18 mod1)の記事
 VFC M4A1 GBB 動作不良改善 (2016-10-31 22:06)
 ボルトキャリア内部研磨 (2016-10-23 20:06)
 GBBラインナップ (2016-09-11 20:49)
 VFC Mk18 チャンバー改良!? (2016-08-07 19:15)
 キーワード (2016-06-08 23:18)
 VFC GBB ファイアリングピンについて (2016-05-15 19:11)

Posted by いそっぺ at 22:03│Comments(4)Mk18 mod1
この記事へのコメント
michel-1さん
こんばんわ!遅れてだなんてとんでもないです。
さて、Oリングですがなに使っているか?と聞かれると断定はできません。
結構適当にやってるんでざっくりしてますが、内径11.8、太さ2.4を使っています。(いました)
この前お釈迦になったノズルは上記の物を使ってました。なかなかいい感じだった記憶しかないので恐らくこれでイケルかとおもいます!
ゴミになって残念だと思ってたので間違い無いです!多分、、、
近いのを買ってくれば問題ないと思います!
実際、私はホームセンターで近そうなやつを4種類ほど買ってきてます!
一つ100円なので痛くも痒くもありませんからね!
ってことで私は内径11.8、太さ2.4を使ってます!
Posted by いそっぺんぺんいそっぺんぺん at 2016年04月12日 22:12
こんばんは~。
詳細ありがとうございました。

お礼が遅れてスミマセン。ipadでうまく投稿できませんでした。
今日はパソコンからです。

やはりOリングから頑張ってみましょうかね?
近所のホームセンター等で 適当なものを色々買ってきたりするのですが、
サイズがいいものがなかなか見つかりません。

いそっぺさんはOリングは、どうされていますか?
Posted by michel-1 at 2016年04月12日 19:32
michel-1さん
こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ノズルが上手く戻らないについて、、
恐らく、ボルトキャリア内径の寸法誤差によるものと、ノズルにある気密用Oリングの二つが原因だと思います。
元々、純正品だとOリングはサイズが合っておらず、ノズルのOリング溝より大きいものが装着されております。そして、大きさがボルトキャリア内径より少し大きいと思います。
その大きさの違いが抵抗を生み出している=ノズルがちゃんともどらない原因だと思われます。少し前に小さめのOリングに交換したことがあったんですが、そのときはちゃんとノズルが戻っていたような気がします、、、、
と、いう感じでしょうか?
一度、ボルト単品でノズルをいっぱいまで引っ張り、手を離してみてください。
恐らく、ボルトがホールドオープンしたときと同じくらいの長さでノズルが戻って無いと思います。
解決策は、Oリングを交換する、ボルト内部を研磨する事ですね。私は撃てれば良いのでノズルが戻り切らなくても気にしてませんww
さらに、ボルトのノッチが削れるのでボルトストップはかからないようにしています。
もし解決しないなら今度記事にしようと思います。よろしくお願いします!
Posted by いそっぺんぺんいそっぺんぺん at 2016年04月08日 23:11
いそっぺさん

こんばんは〜。
前回の記事にありましたので、要望といいますか、質問させていただきます。

私もVFCが気に入っておりますが、
ボルトキャリアのノズルの戻りが悪いんです。

Mk18mod1 2012バージョンですが、内部は純正スチールに入れ替えております。

ノズルは2013のバージョンだと思います。
個体差でしょうか?

ボルトストップした際に、きちんと戻らずノズルが少し飛び出たままで止まっています。
いそっぺさんのは、そんなことないですか?
何か調整されました?
Posted by michel-1 at 2016年04月08日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。